[nana]挿し餌いらない。

だいぶ撒き餌を食べてる様子なので昨日から挿し餌は2回にしました。
ただ、よく見ると食べているのは剥きオート麦のみで
大きな殻の山ができています。
他のシードに関してはついばんでは捨て・・・の繰り返し。
赤粟穂に関しては食べ物だとも思っていないのか、
踏んでもリアクションなし。(゚∀゚;)

そして、今日お昼の挿し餌の時間。
いつも通り、わたわたと忙しく左右に行ったり来たりで
「出して出して」アピール。プラケースのふたを開けると、
いつもなら一目散に挿し餌に飛んでくるのですが、全然見向きもしない。
口に近づけてもキョトンとしてる。空気がもう、お互いに拍子抜け。

(あ、あれ・・・???)。。(っ´∀`)っ(•Ӫ•)。。(アレ…??)

もう一度新しい挿し餌を作っても同じリアクション。
もしかして、挿し餌卒業?たしか昔に飼ってたインコちゃんも
アッサリ挿し餌を食べなくなったなぁ・・・と今頃思い出しました。

念のため夜も挿し餌を作りましたが一口も食べませんでした。

挿し餌を食べてないので、撒き餌を増やすため、
剥きオート麦を混合シードから掻き集めました。
きちんと食べているかは
明日の体重と比べて判断することにします。

体重は平均27gくらいです。

ななちゃん動画をニコニコ動画へUPしてます。
【ニコニコ動画】ななちゃんvol.1 「はじめまして」

動画と写真は、昨日の放鳥時のカキカキタイムのものです。

    ↓いつもありがとうございます★ポチは更新の励みになります★↓
  • Twitter
  • にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  プロフィール  PR:無料HP  スルガ自動車学校  給与滞納  Webデザイン 専門学校  エンドレス・アドバンス  タイヤ 寿命  タイヤ 取り付け  建築 専門学校  マツダ  民泊 運用  改装工事  投資顧問ベストプランナー  中古ホイール 豊橋市  バイアグラ 評判