[nana]検査結果

本日はななちゃんの通院日!(っ´∀`)っ

しかし寝坊してしまい、自分の身だしなみに気を配る時間などなかったため、

とりあえず洗顔と歯磨きすればいいかなと。

前髪の寝癖は帽子の力を借り、あとは無造作ゆるヘアーということにして

とりあえずななちゃんの準備をして、放鳥させて

プラケースにはななちゃんの大好きな麦ときび穂と粟穂をたっぷり。

入るときは逃げ回っていましたが、きび穂の誘惑でどうにか入ってくれました。

入った瞬間に「しまった!!!!!」という顔をして右往左往・・・

ごめんよ、ななちゃん・・・(っ;∀;)っ   |スポッ Σ(•Ӫ•) あッッ!

とんでもないカッコのまま家を飛び出したかいがあり、予定時刻の電車に間に合いました。

今日は、メガバクの再検査と、遺伝子検査の結果を聞くのが目的。

まず、遺伝子検査の結果。

PBFDもクラミジアも両方とも陰性!

そして糞便検査もメガバク発見されず、着実に良い方向へ向かってる様子!

よかったよかった~~!本当によかった~~~(っ´`)っ(•Ӫ•;)!!?

3週間投薬後、もう一度検査をしてメガバク発見されなければ完治!ということなので、

あと3週間!がんばろうね!ななちゃん!(っ´∀`)っ (•Ӫ•)

先生に爪きりのための保定方法を聞きましたが、難しい・・・

きっとできない気がする・・・。

ちなみに工具用の「小さな」ニッパーで切るのがいいようで、

切るときは血管手前ではなく、爪先の丸くなってる部分だけにするそうです。

もし血が出てしまったら、やけどの恐れがあるお線香ではなく、

小麦粉をつけてあげると止血できるようです(・∀・)

また、もしインコちゃんが傷口をいじってしまっても小麦粉なら食べても安全だからと。

でも、あくまで応急処置だとおっしゃっていました(っ´∀`)っ 気をつけないと。

ななちゃん、ずーと元気でいようね!(っ´∀`)っ

本当に病院へ行ってよかったと思います。健康だという確信も持てるし、

病気も早期発見できるし、ほんとうに安心しました。

Σ(っ´∀`)っ あ!ゴメンなさい。

    ↓いつもありがとうございます★ポチは更新の励みになります★↓
  • Twitter
  • にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  プロフィール  PR:無料HP  スルガ自動車学校  給与滞納  Webデザイン 専門学校  エンドレス・アドバンス  タイヤ 寿命  タイヤ 取り付け  建築 専門学校  マツダ  民泊 運用  改装工事  投資顧問ベストプランナー  中古ホイール 豊橋市  バイアグラ 評判