[nana]水浴び

毎日とても暑いですね。

この日差しはゲージ掃除にはベストなんですけど、

その前にまず72℃の熱湯で洗ってる最中にのぼせ、尋常じゃないほどの汗が流れ、

乾かす作業で日差しを全身に浴びて焼けてる感じと流れた汗が乾いて

痛いというか痒い。 すぐシャワーです。

夏はシャワー回数がとても増えますね。寝る前にシャワー、朝起きてシャワー。

それでも日中かいた汗で身体が気持ち悪い。

そんなときは仕事したいな~なんて思います。

外の不快感なんて微塵も感じない職場の快適さ。暑すぎず、寒すぎず。

普段いい環境にいるせいで扇風機もなく、クーラーも付けない休日の午後は

情けないのですがかなりキツイです。

ななちゃんも放鳥時に暑がるくらいので、特に暑さ対策というのはしていません。

風通りがいいようにゲージ周りのフィルムをはずしたり、

放鳥時にたまに洗面台で水浴びをさせるくらいでしょうか。

ななちゃんは水道をひねり水の音が聞こえるとすぐ水のほうへ向かっていき、

まずは少し飲んでから様子をみて水浴びをします。

以前は水浴びをさせてから遊ばせようとしていましたが、水浴び後は

動かないし不機嫌なので今はたくさん遊ばせて暑がっていたら水浴びをさせています。

そして水浴び後はそそくさとゲージに入れ、ゴハンを食べさせています。

そのほうが本人が気づかない間にだいぶ乾くのでいいかな、と思い(っ´∀`)っ

動画をUPしています。

【ニコニコ動画】ななちゃんvol.10 「水浴び」

 

    ↓いつもありがとうございます★ポチは更新の励みになります★↓
  • Twitter
  • にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  プロフィール  PR:無料HP  スルガ自動車学校  給与滞納  Webデザイン 専門学校  エンドレス・アドバンス  タイヤ 寿命  タイヤ 取り付け  建築 専門学校  マツダ  民泊 運用  改装工事  投資顧問ベストプランナー  中古ホイール 豊橋市  バイアグラ 評判