[nana]ななちゃんの実家より3

キビ穂はななちゃんに大好評でした!(っ´∀`)っ

少ししか出しませんでしたが、あっという間に残さずキレイに実を食べていました!

さて次にエッグフードはいかがかしら??

集中して味わっています(っ´∀`)っ

最初、近寄りもしなかったのですが、しばらくエッグフードを観察していたところ、

大好きな麦が混ざってる事に気が付いたようで、それからガツガツ食べるようになりました。

そして、期待のインコクッキーとインコ煎餅。

形も味もいままで食べてきたものと異なります。どう反応するのか楽しみでしたが・・・

あ、あれ・・・もう食べてるし(っ;´∀`)っ すでに破壊されてるし・・・

割った2cmほどのクッキーをココットに入れておいたら、いつの間にか発見されていて、

しかもバラバラに破壊されてました。慌てて写真を撮る飼い主。

クッキーは食べてるというより、中のシードを食べるためにウェハウスを砕いてました。

次はインコせんべい!

見たことないものなので警戒するかと思い、大好きな(おもちゃ化してる)粟穂のお隣に忍ばせました。

食べてる!たべ、あれ・・・?砕いて散らかしてる・・・(っ;´∀`)っ

一通り、粟穂の脱衣作業に区切りがつくと 、ようやく隣のインコせんべいに興味を持ってくれました。

粟穂の無残な姿でちょっと隠れていますが、ガジガジしてボロボロ下に落としてます。

もはやインコせんべいはカットルボーンと化しています。遂には・・・

あ・・・(´;ω;`) 乗られちゃった。

インコせんべいは足場になってしまい、クッキーは単にシードの障害物でしかなく・・・

2つとも今はまだ、ななちゃんには食べ物としては見えていないようですが、

でも怖がったりしなくてよかった(っ´∀`)っ

現在のななちゃんランキングは1位『麦』、2位『カナリーシード』、3位『きび穂』

『麦』と『カナリーシード』は10連覇以上したのではないでしょうか。

果たしてこの先、2位を超えるものは出てくるのかっっっ!!!

    ↓いつもありがとうございます★ポチは更新の励みになります★↓
  • Twitter
  • にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  プロフィール  PR:無料HP  スルガ自動車学校  給与滞納  Webデザイン 専門学校  エンドレス・アドバンス  タイヤ 寿命  タイヤ 取り付け  建築 専門学校  マツダ  民泊 運用  改装工事  投資顧問ベストプランナー  中古ホイール 豊橋市  バイアグラ 評判